近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2013年12月13日金曜日

プロジェクトレポート【第5号:とよさと快蔵プロジェクト・ミツマルシェに行って来ました!】を発行しました☆

■おうみらくざプロジェクトレポート発行!
 

第5号を発行しました!
豊郷町を拠点に活動する、とよさと快蔵プロジェクト★
10月に開催されたアートイベント「ミツマルシェ」の様子を掲載しています。

                
       〜*〜

  犬上郡豊郷町を拠点に活動を展開している
近江楽座チーム。主に環境建築デザイン学科の
学生が中心となり町内に点在している古民家や
空き蔵を改修し活動しています。

今年で活動継続9年目を向かえる、
とよさと快蔵プロジェクト。

今までに改修を行った建物の数は、なんと10軒!
現在、改修された建物は“シェアハウス”や
“イベント空間”として多様に活用されています。

アートイベント“ミツマルシェ”は、
彼らが改修した古民家のひとつである
「満ち家(みちや)」にて開催されました。
ちょうど、この日は近くの酒蔵にて
酒造祭が行われており両イベントに
足を運ぶ人たちで通りがとても賑わっていました。 

 第5号・とよさと快蔵・ミツマルシェに行って来ました!
    ↑クリックしてチェックしてください☆

 --------★。*。☆----------------

  *近江楽座事務局では、取材先を募集しています。


  イベントや定例作業など、楽座に関わる活動ならどんな事でもOK


  ですので、情報提供をおまちしています!


  情報は下記メールまで

  info★ohmirakuza.net(★をアットマークに変えて



  ▽これまでのプロジェクトレポートはこちらから▽
 
  http://rakuza2010.blogspot.jp/p/blog-page_3345.html

0 件のコメント:

コメントを投稿