近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2011年10月20日木曜日

[レポート]バンデイラ・未来看護塾・Harmonyによる京都新聞記事づくり—掲載記事

京都新聞 夕刊特集「@キャンパス」
近江楽座担当 第3回分
バンデイラ・ジ・オウロ / 未来看護塾 / Harmony 
の記事が掲載されました!
記:稲葉

「@キャンパス」とは??
京都・滋賀の大学生が、学生記者となって新聞記事を作成する、
京都新聞夕刊見開きの特集「@キャンパス」。

近江楽座担当分第3回目の新聞記事が、10/19(水)に発行されました!

今回の担当チームは、社会福祉をテーマに活動する3チーム

 バンデイラ・ジ・オウロ
 ★未来看護塾
 ★ボランティアサークルHarmony
(リンク先:各チームのブログ)



今回記事を担当してくれた6人!



発行された記事がこちら!
↓  ↓  ↓



京都新聞夕刊10/19掲載

※印刷できないように低解像度に設定しています。
現物をご覧になりたい方は近江楽座事務局まで!
(近江楽座掲示板にも掲載しています)

メイン記事(背景が黄色い部分)は、
各チームが日頃連携をとって活動している団体の方にインタビューを行い作成。

普段の活動では、なかなか面と向かって聞く機会のない、
「学生の活動に期待すること」や、
「今の社会に対して思うこと」
についてインタビューしてきてもらいました。

それぞれのチームや連携団体の方が、どんな思いをもって活動をしているのか
ぜひお読みいただけたらと思います!



>>第2回記事(県大地域食育推進隊・一姓・とよさらだ)の記事はこちら!
>>第1回記事(とよさと快蔵プロジェクト・信楽人)の記事はこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿