近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2013年7月23日火曜日

政所茶レン茶゛ーの学生が小椋東近江市長に献茶しました。(H25/7/22)

 
 
■政所茶レン茶゛ーの学生が新茶を小椋東近江市長に献茶しました!■


こんにちは、
事務局いけやまです。


政所茶レン茶゛ー代表の谷田麻綾さんが、
7月22日(月)午後、東近江市役所にて
小椋東近江市長に献茶をしました。
学生がお借りしている茶園の所有者である白木さんも
来てくださいました。
         
 
   ▶左から、谷田さん、小椋東近江市長、学生がお借りしている茶園の所有者の白木さん



 
▶小椋東近江市長に完成した茶葉をみて頂きました

政所茶レン茶゛ー代表の谷田さんが
お茶を準備している間に、
チームで発行している情報誌の
茶レン茶゛−ナル」や活動紹介リーフレットをご覧いただきました。


学生が作成した、
ひとつ、ひとつの資料に
ゆっくりと丁寧に目を通し
記事を読んでおられました。












その間、緊張しながらも
お茶の準備を進める代表の谷田さん。

実は、テレビカメラや新聞記者の方々も
この場に来られており、
多くの方々に囲まれての献茶でした。


その様な中で、お茶を入れるのは
さらに緊張したと思います・・・。


市長や白木さんが、時折お声をかけてくださり、
谷田さんも気持ちを和らげていただきながら
お茶を入れることができました。



そして、
皆さんにお茶を飲んでいただきました。


  
政所茶の歴史や現状についての話がはずみます*





 最後に、谷田さんから小椋市長へ
「政所レンーの」をプレゼントしました。



さて今回、小椋東近江市長からは、

***

今後も、政所茶レン茶゛ーとして
活動を展開していく中で、
特に『継続』を意識してもらいたいと思う

継続するには、どうすれば良いのか

それを考えるのが、誰にとっても
一番悩むところだと思うけれど
大切なことの一つ

ぜひ、頑張っていただきたい。
また現地(茶レン茶゛ー園)にも伺います

**

と激励のお言葉をいただきました。



◯●◯●◯●◯●

市長への献茶後は、
記者会見にテレビ撮影と大忙しの谷田さん。
無事に代表としての大役を果たしていました◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東近江市スマイルネット(※東近江市限定放送です)
「e-おうみNOW!!」:2013年7月23日(火)18:00〜
    スマイルネットコミュニティチャンネル・・・デジタル11ch
〈再放送〉●19:00~ ●20:00~ ●21:00~ ●22:00~ ●23:00~
(翌日)※金曜放送分を除きます ●6:00~ ●9:00~ ●12:00~ ●15:00~

放送週の週末(土・日)、「Weekly」でもご覧頂けます。
 ※月〜金に放送したものをまとめてお届け!(15分番組×5日分)
●8:00~ ●10:00~ ●13:00~ ●16:00~ ●19:00~ ●22:00~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿