近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2013年7月18日木曜日

政所茶レン茶゛ーの学生が新茶を大田理事長に献茶しました。(H25/7/17)


■政所茶レン茶゛ーの学生が新茶を大田理事長に献茶しました!■


事務局いけやまです。

新規プロジェクトチームの「政所茶レン茶゛ー(ちゃれんじゃー)」が、
7月17日(水)午後、本学の大田理事長に献茶をしました。
菊池理事と仁連理事も来て下さいました。


はじめに、
政所茶レン茶゛ー代表 谷田さん(写真:左奥)から
あいさつと活動についての説明、そして
新茶の完成を理事長に報告します。

       ▽完成した茶葉とパッケージラベルがこちら


政所茶レン茶゛ーは、
地元茶農家さんのご指導のもと
肥料やりから草抜きなど一環して行い、
茶摘みも手摘みで行なっているチームです。
 

少し緊張しながらも
お茶を入れるメンバーのふたり・・・
入れてくれたお茶は、とても澄んだ
きれいなみどり色をしていました。


そして、さっそく
先生方に、お茶を召し上がっていただきます…


苦みのあとに甘さが感じられる政所茶。先生方は
じっくりと味わって召し上がっておられました。

また、政所茶レン茶゛ーが地元住民の皆さんに
自分たちの活動を知ってもらうため、発行している
情報誌「政所茶レン茶゛ーナル(ジャーナル)」も
ご覧いただきました。




 まず、ダジャレのきいた情報誌のネーミングセンスに
先生方のお顔にも笑みがこぼれます。


 

「政所茶レン茶゛ーナル」には、
日々の活動報告やイベント情報だけでなく
活動しているメンバーについても知ってもらうための、
紹介ページもあり、内容も充実しています。









 


その間、 活動実施への経緯や、お茶つみの方法などについて等々、色々と先生方から質問もありました。それぞれの質問に、元気よく答えるメンバー。


その様なメンバーの姿をみられて、大田理事長からは、

 ***
活動の内容も素晴らしい 。
何よりも、若い人が地域に入って活動している姿は、
地元の人たちにも、元気を与えていると思います。

これからも体調管理には十分に気をつけて、
活動を継続してください 。
 ***

と学生たちに激励の言葉をいただきました。

メンバーの学生たちにとっても、
活動を続けていく上で、
励みになる時間になったと思います。


期待の新規チーム、「政所茶レン茶゛ー」みなさんの
今後のご活躍を期待しています☆

Facebookページはこちら↓
(※茶葉の注文方法についての情報も掲載されています)
https://ja-jp.facebook.com/mandocoro.challenger





0 件のコメント:

コメントを投稿