近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2013年5月2日木曜日

[レポート]有志プロジェクトチームによる近江楽座説明会が開催されました



 いよいよ5月に入りました。
新入生の皆さん、大学生活には慣れて来ましたか?

さて、先日5月1日(水)に新入生また在学生に向けて
近江楽座学生委員会主催の近江楽座説明会を開催しました。
当日の様子をレポートでお届けします!


今年度も近江楽座の活動に興味関心を示す学生は多く、
会場(交流センターホワイエ)は、とても賑わっていました!

その会場の様子はこちら
 
今回の出展プロジェクトチームの一覧です。
◇-------------------------------------------------◇
           ●とよさと快蔵プロジェクト
           ●政所茶レン茶”ー
           ●バンデイラ・ジ・オウロ
           ●信・楽・人
           ●能魅会
           ●Taga-Town-Project
           ●DIG`S
           ●あかりんちゅ
           ●とよさらだ
           ●ボランティアサークルHarmony
           ●かみおかべ古民家活用計画ーSLEEPING BEAUTY−
           ●おとくらプロジェクト
           ◇--------------------------------------◇

上記12チームがそれぞれにブースをかまえ、
成果物やパソコン等で写真を見せながら、
やってきた学生たちにプロジェクト内容を説明しました。

近江楽座にまだ所属していない学生たちから
疑問や質問などが飛び交う中、
実際に近江楽座で活動してきた学生たちは
自身の活動経験をいかして丁寧に答えていました。


また、各チームのパネル展示もあり、
楽座新聞以外にも写真やオリジナルの
ポスターを掲示しているチームもありました。 

このパネル展示からも
各プロジェクトの内容はもちろん、
雰囲気などを感じとってもらえたのではないかと思います。


また、会場の一角では
近江楽座学生委員会の久保くんによる司会進行のもと
プロジェクターを使用して
近江楽座の紹介ムービーの上映や
各プロジェクトチームのメンバーによる
活動紹介発表が行われました。

 
会場の入り口ではあかりんちゅによる、
リサイクルキャンドルナイトも開催されました。
この日は風が強かったため点灯に苦労していましたが・・・


急遽レイアウト変更して灯りを
灯すことができました!

 

今回は16:30〜19:00の説明会でしたが、
その間授業終わりの学生が沢山足を運んでくれ
終始賑やかな雰囲気の時間が流れていました。 
そして、この日に
新規メンバーが加入したチームもありました!

説明会にご来場いただいた皆さん、
ありがとうございました。
今後の皆さんのご活躍を期待しています!


そして、
説明会後に全体で集合写真をとりました。
今回主催をしてくれた近江楽座学生委員のメンバーをはじめ
協力してくれた各プロジェクトチームのみなさん
お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿