近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2014年11月12日水曜日

プロジェクトレポート【第1号:かみおかべ古民家活用計画−SLEEPING BEAUTY−・ひょうたん工房へ行って来ました】を発行しました☆





 ■おうみらくざプロジェクトレポート発行!


今年度、第1号を発行しました!近江楽座プロジェクトの
「かみおかべ古民家活用計画−SLEEPING BEAUTY−」が
10月18日に同じ町内に位置する「ひょうたん工房」にて
地元の職人の方によるご指導の下、ひょうたんの色付け作業を行いました。
そのときの活動の様子を掲載しています。
                
                  〜*〜
彦根市上岡部町に佇む一件の古民家を拠点に、
子供向けイベントの企画や食事会、勉強会の開催、また
地元行事への積極的な参加を通して、新たな空き民家活用のあり方を
模索しているプロジェクトです。今年で、活動継続2年目を迎えます!


かみおかべ古民家活用計画:「ひょうたん工房へ行って来ました」
             ↑クリックするとPDFが表示されます。


-------------★。*。☆----------------

  *近江楽座事務局では、取材先を募集しています。
  イベントや定例活動など、楽座に関わる活動ならどんな事でもOK
  ですので、情報提供をおまちしています!
  情報は下記メールまで
  info★ohmirakuza.net(★をアットマークに変えて

  これまでのプロジェクトレポートはこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿