近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2014年8月1日金曜日

オープンキャンパス無事終了しました!





◆ オ ー プ ン キ ャ ン パ ス 無 事 終 了 し ま し た!

7月26日(土)〜27(日)の二日間に渡って
開催されたオープンキャンパス2014、無事に終了いたしました。

来場者数は3000人を超えたそうです!

近江楽座のメンバーも学生委員会が中心となり
学生ホールにて活動紹介やトークライブを行いました☆

 
 △メンバー手づくりの案内看板ならぬ案内人メイミィ(近江楽座イメージキャラクター)

トークライブでは「近江楽座での活動」についてはもちろん 
「自分はどんな高校生だったのか」「大学にはいって変わったこと」
などなど、様々なテーマが用意されていました。

普段から楽座メンバーとは事務局でも話すのですが
わたしもはじめて知ることが多く、
特にみんなが“どんな高校生だったのか”
というテーマは、聞いていてとても興味深かったです*
会場には親子で聞いている方もおられました!

 △トークライブの様子(2日目)。司会進行は、石森さん(かみおかべ古民家活用計画−SLEEPING BEAUTY−代表)。ゲストスピーカーは、(左から)古川さん(フラワーエネルギー「なの・わり」代表)、渡邉さん(スチューデント・キュレイターズ代表)、北野さん(滋賀県大BASSER`S代表)、阿部さん(Taga−Town−Project メンバー)。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました

楽座メンバーも試験期間を目前に準備など
大変だったと思います。今回の企画を通して
大学や近江楽座について、より興味をもって
もらえていたら嬉しいですね☆

みなさんおつかれさまでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿