近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2012年4月26日木曜日

[レポート]近江楽座プレ説明会・合同説明会開催しました!

近江楽座 学生委員会 主催の春イベント、
近江楽座 プレ説明会
近江楽座 合同説明会
開催しました!

"近江楽座や近江楽座チームを県大生に知ってもらおう!"
"活動に興味を持ってもらおう!"
ということで
近江楽座学生委員会が企画した春のイベント、
「近江楽座プレ説明会」と「近江楽座合同説明会」 。

 * 近江楽座 プレ説明会 4/17(火)、18(水)

まずは、"近江楽座ってなに?"という疑問を解決するため、
プレ説明会」を昼休みに2日間開催しました。

 
↑会場はA2-202↑まず学生委員会久保君が近江楽座について説明。
活動体験談をスピーチ中↑2日で9チームが体験談発表しました
写真提供:阿部さん 
ありがとう!
1日目に体験談を発表してくれたのは、
あかりんちゅ 福川さん
とよさと快蔵プロジェクト 中西くん
Taga-Town-Project 藤原さん
とよさらだ 岩井さん の4人。
2日目は、
県大BASSER'S 曽我部くん
ななちょ! 廣嶋さん・篠田さん
信楽人 西出さん
DIG'S 中本さん・杉野さん
一姓 川渕さん の5チームが話をしてくれました。


* 近江楽座 合同説明会 4/19(木)

続いて今回のメインイベント「合同説明会」!
交流センターホワイエで、有志11チームがブースを出し、
訪れてきてくれた新入生や在学生に、活動の説明をしました。



↑有志11チームのブース↑信・楽・人
↑県大BASSER'S↑とよさと快蔵プロジェクト

↑あかりんちゅ↑レトロかふぇ@能登川
Taga-Town-Project↑おとくら
↑ななちょ!↑DIG'S

とよさらだ↑一姓
同時開催あかりんちゅの
キャンドルナイト
↑近江楽座への新規応募を検討中の、
上岡部民家再生プロジェクトも参加!

★下記チーム名のリンクから、チームのブログも御覧ください
★この他の写真は、近江楽座のfacebookページからも御覧いただけます!

16:30〜19:00、2時間半の開催でしたが、
たくさんの学生さんが来場してくれました!
たくさんの学生さんがチームに参加してくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿