近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2011年6月23日木曜日

[レポート]近江楽座交流会 開催しました!


2011年度 おうみらくざ交流会を開催しました!



こんにちは!
近江楽座事務局いなばです

先日、6月22日水曜日の18:30より

近江楽座の交流会を開きました◎


10チーム、22名の学生さんが参加してくれました!




この日のメインは生春巻き

みんなで、生春巻きを作りながら、食べながら

ほかのチームの学生さんとしゃべって、

気楽な交流の場を持ちました◎


* * *





まず、
大きめのトレーに、キッチンペーパーを水で濡らして
敷いておきます。




ライスペーパー(乾)を、

お湯の入ったボールに「さっ」とくぐらせ、


トレーの上にひろげ、

具をのせていきます。




ライスペーパーは、お湯で戻すとくっついてしまうので、

戻したらすぐに、生春巻きにしていきます!





今回のメイン具材はこんなかんじ!


王道むきえびと、かにかま、

そして豚肉です◎

春雨さんも陣取っています。





* * *


食べるのも一段落して

手が空くと、、、

他のチームに、活動の宣伝チラシを配る姿もちらほら◎



たくさん交流できたでしょうか??




今回予想以上にたくさんの人が来てくれたので

食材の量が少なく、たぶんお腹いっぱいにしてあげられなくて申し訳なかったのですが


みなさんたのしい時間を過ごしてもらえていたら、うれしいです!






それから、この会が始まる前に、

とよさと快蔵プロジェクトの西村さんと
DIG'Sの本間くんに手伝ってもらって準備をしました。


暑い中手伝ってくれて本当にありがとう!!
とても助かりました







次回は学生委員会が主導で

交流会が企画されるかもしれません!



今回来られなかったみなさんも、

次回はぜひ参加してくださいね◎

0 件のコメント:

コメントを投稿