近江楽座=学生らしさを活かして地域に学び、育ち、貢献できる場をめざしています。 リンク |  sitemap |  rss |  admin

2011年4月19日火曜日

[レポート]有志学生チームによる活動説明会!本番!



有志学生チーム6団体による、活動説明会!@ホワイエ
前日の予告編に引き続き、無事開催されました◎


あいにくの雨でしたが、あかりんちゅのキャンドルナイトも軒下決行。
会場にはたくさんの学生さんが来てくれました!


ここからは各チームブースの様子をお伝えします♪


☆まずは、今回の催しを取り仕切ってくれた「あかりんちゅ」さん


この日あかりんちゅは、NHK大津さんからのロケ取材を受けました!


交流センター前に並べたキャンドルの前で、
締めのワンシーンを撮影!

説明会準備、キャンドルナイトの準備、そして取材と大忙しのあかりんちゅメンバー。
ほんとうにお疲れさまでした。




☆続いて「とよさらだ」


とよさらださんは野菜販売も開催!
私も買えばよかったと今さら後悔・・・




「一姓」いっしょう



一姓さんは、今回ふるまったお菓子を用意してくれました。
ブースでは、大きな手書きパネルと、笑顔で対応◎



「DIG'S」ディグス

DIG'Sはたくさんのパネルを展示。そして長机は端によせるという独自スタイル。
制作した冊子を配って、活動の魅力をアピール!




「Taga-Town-Projectg」タガタウンプロジェクト


TTPは昨年度の制作物や活動写真のボード、パワーポイント…
いろんなツールで惹き付けます!




「七曲がりでいっちょやったるか!!」


ななちょといえば、紙芝居!
今日も読み聞かせをしてくれました◎
登場人物を描いたポストカードが大人気!とてもかわいらしかったです^^



***

今年度から近江楽座事務局に勤めさせていただくことになった
私いなばにとっては、
先日の予告編とあわせて初めての大きなイベントとなりました!

チームの学生さんたちとたくさん話すことができて
とてもうれしい一日でした◎

今日のこの催しで、チームに興味を持ってくれる人が現れるといいですね^^




この6つのチーム以外にも、
近江楽座にはたくさんの魅力的な活動があります。

ぜひ活動の様子をのぞいてみてくださいね!

4月23日の成果発表会にも、奮ってご参加ください^^/



* * * * * *

さて、本日撮影したあかりんちゅの活動の様子は、

4月28日(木)、18:30から19:00

「おうみ630」という番組で放送されます!

チェックしてみてください☆

* * * * * *



イナバ

0 件のコメント:

コメントを投稿